Googleマップ集客ー無料で登録・設定のお手伝い(新規限定7月末まで)

Googleビジネスプロフィールセットアップ&簡単な使い方基礎レクチャー 計約60分

●Googleマップ集客って?

Googleマップ集客ができるのは、対面ビジネス限られますが(対面&オンラインどちらもあるビジネスでもOK)、そんなSNS疲れしてしまったクライアントさんにとって、写真にこだわったりフォローし合ったりしなくて良い、しかも週に1,2回の管理で広告費ゼロなグーグルマップ集客(MEO対策)は、目からウロコのマーケティング方法だったりします。

ただ、Googleマップマーケティングの認知度が低いことと、専門家が少ないこと、あるいは代理店に頼むと長期契約の完全丸投げの委託業務のみだったりと、なかなかスモールビジネスにはとっつきにくい集客方法でもあります。また、登録、設定、運用にはコツがあり(MEO対策)、そこが押さえられていると最短2週間、遅くても3,4ヶ月で集客効果が感じられます。逆に言えば、4ヶ月自己流でやってみても集客効果が出ない場合、やり方が間違っているケースがほとんどです。MEO Marketingでは、Googleビジネスプロフィールの登録の部分から、それぞれのビジネスの状況に合わせてサポートしていますので、無駄な作業省いて最初から効率的なGoogleマップ集客を始めていただくサポートをいたします。

●Googleビジネスプロフィールについて

「Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)」は、Google社が提供する無料のプラットフォームです。PCからでもスマホからでも使用可能です。Googleビジネスプロフィールの略称は「GBP」。同じくGoogle社が提供する無料のプラットフォーム、「Googleマップ」と「Google検索」に表示されるビジネス情報は全て「GBP」から操作が可能となっています。(「Googleマップ」と「Google検索」からも一部の操作ができます。)

●MEO Marketingのサービスについて

MEO Marketingでは、コンサルテーションやトレーニングを通して、「クライアント様自身がGoogleマップ集客できるようになる」ためのサポートを提供しています。ほとんどの代理店が受託する、いわゆる丸投げの長期業務委託は承っておりません。丸投げで集客を依頼するのは今の変化の時代には合っていませんし、特にスモールビジネスの場合には費用効果が低いと考えています。そのため、MEO Marketingでは、クライアント様と一緒に3,4ヶ月かけて、Googleマップ集客のためのMEO最適化の対策を一緒に行います。その過程で集客の効果が実感でき、売上を上げていくことができればビジネスの地盤固めに役立ちます。そして、サポート期間中に、クライアント様ご自身が集客していただけるスキルをつけていただくというのが私達のゴールです。また、Googleマップ集客のやり方はわかるものの、効果がイマイチでないという場合にも、単発のコンサルテーションも行っております。

※2022年6月7月限定、通常AUD$180のサービスを新規のクライアント様限定で無料で承ります。新たにGoogleビジネスプロフィール登録されるビジネス対象。先着20ビジネス。メルボルン市内のお客様に限りオンラインまたは対面でのコンサルテーション、その他の地域の方はオンラインでコンサルテーションを行なっております。Google社からのオーナー確認が郵送で行われるケースでは、1回で作業が完結しないため、セッションが2回に分かれます(その場合も無料でお手伝いします)。オーストラリア、日本、または英語圏向けのサービスです。こちらのプランはエリアのリサーチを含みません。ビジネス商圏内の競合調査やより効果的なキーワード設定等はオプションのプランをお申し込みください。

Yuri Mathews

MEO Marketing 代表 マシューズ ゆり
オーストラリア・ビクトリア州在住。マーケティング×食分野で11年のキャリア。2016年からGoogleマップローカルガイドプログラムに参加し、2.3万件の情報提供、観覧数92ミリオンを誇る。Google認定のトップローカルガイドとして、地域のビジネスをサポートする活動を続けている。自身のマーケティングのキャリアとGoogleマップローカルガイドとしての経験を踏まえ、シンプルで現実的、実践しやすくて再現性の高いGoogleマップ集客/MEO対策のコンサルティング及びレーニングを行っている。

You may also like...