Happy Christmas🎄

今日はクリスマスですね!皆さんはどんなクリスマスの朝を迎えられましたか?

オーストラリアのクリスマスの朝は、ツリーの下に置いておいた沢山のプレゼントを家族でプレゼントをビリビリ開けるところから始まります。(引くほどビリビリですよ!)

日本のクライアントの皆さま、フォロワーの皆さままだお仕事中の方も多いかと思うのですが、オーストラリアのクライアントさんは飲食を含めてクリスマスはほぼお休みされています。

なんと、オーストラリアのクリスマス、働きたい人がいないので時給が3倍になるんですよ!3倍ですよ!?(もはや私が働きたいです(笑))

アルバイトの最低時給が今28ドル(2700円)程度なので1時間で84ドル(8,100円)程度です。なので5時間働いたら4万円くらいもらえますね!経営者さん本当に大変です!それでもクリスマスやクリスマスホリデーは家族で過ごすために仕事しない人がほとんどです。

日本は明日からお正月モードに入りますね。去年4年ぶりに一時帰国した際のお正月モードにワクワクしたのを思い出します。文化の違いが面白くて、違いが好きです。

今年は6月7月に一時帰国する予定で(東京‐滋賀‐福岡‐京都‐東京)日本でもイベント企画などしてみたいと思っています。Googleマップ集客についてももちろんですが、以前やっていた雑紙の編集の仕事や海外の子育てについてセミナー講師なども。

もしMEO MarketingのYURIに興味ある方がいればお気軽にお声がけくださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MEO Marketingでは❝Googleマップを見て来ました!❞という新規のお客さんが毎日来るようになるためのGoogleビジネスプロフィール最適化サポートを行っています。

最近、Googleマップからのお問合せが少ないな…など気になることがあればぜひお気軽にお問合せください

Google認定ローカルガイド MEO Marketing代表 YURI

Yuri Mathews

MEO Marketing 代表 マシューズ ゆり
オーストラリア・ビクトリア州在住。マーケティング×食分野で11年のキャリア。2016年からGoogleマップローカルガイドプログラムに参加し、2.3万件の情報提供、観覧数92ミリオンを誇る。Google認定のトップローカルガイドとして、地域のビジネスをサポートする活動を続けている。自身のマーケティングのキャリアとGoogleマップローカルガイドとしての経験を踏まえ、シンプルで現実的、実践しやすくて再現性の高いGoogleマップ集客/MEO対策のコンサルティング及びレーニングを行っている。

You may also like...