Googleアップ/ビジネスプロフィールに写真投稿できない!?

その写真投稿、ちょっと待って!

//
Googleの投稿NG写真ルールをご紹介。
\\

GoogleマップやGoogleビジネスプロフィールに投稿したはずの写真/画像が表示さない、承認されない、削除されるなど困った経験ありませんか?

私はあります(笑)ルールやアルゴリズムが頻繁に変わるため、全てを網羅するのは難しいなと感じます。

そんな時に、1つだけ写真投稿について比較的普遍的で重要なポイントを覚えておいてもらえたらいいかなと思います。

Googleの思う価値ある画像とは
▶雰囲気をありのままに伝える画像◀

実は、細かく見ると意外とNGな画像のルールが沢山…。

まずは基本的なスペック的なルール。

その上で、見落としがちなルール。

・スクショ
・ストックフォト
・手動作成画像
・テキスト入加工画像

など、NG項目は年々リストが増える一方です。

あとは、ちょっと特殊なケース、エステやスポーツジムなどで注意が必要な、露出度に関するルール。

とはいえGoogleのAI判断のため意外とすり抜けるケース多い一面も。

マーケティングに正解がないのは有名な話ですが、完璧を目指さず、トライ&エラーでGoogleビジネスプロフールのインサイトなども確認しながら柔軟に対応していきましょう♪

もし、トライアンドエラーを繰り返してみてもGoogleマップからの集客が伸びないなどお悩みが解決されなければぜひお気軽にご相談くださいね。

今なら期間限定で、こちらの¥2,000オフ60分コンサルを提供していますので、お気軽にお問合せください。

instagramでGoogleマップ集客のコツを発信しています♪

https://www.instagram.com/map.meomarketing/

Yuri Mathews

MEO Marketing 代表 マシューズ ゆり
オーストラリア・ビクトリア州在住。マーケティング×食分野で11年のキャリア。2016年からGoogleマップローカルガイドプログラムに参加し、2.3万件の情報提供、観覧数92ミリオンを誇る。Google認定のトップローカルガイドとして、地域のビジネスをサポートする活動を続けている。自身のマーケティングのキャリアとGoogleマップローカルガイドとしての経験を踏まえ、シンプルで現実的、実践しやすくて再現性の高いGoogleマップ集客/MEO対策のコンサルティング及びレーニングを行っている。

You may also like...