Googleマップは自動集客ツールになる

ビジネスをされているみなさん自動集客ができたらいいなと思ったことはありませんか?

実はGoogleマップを上手く使いこなすと自動集客に近いことができるんです。

Googleのアルゴリズムは

・新しい情報
・正しい情報

が好きなので、検索結果上位に表示されるためには少なくとも週に1度以上の更新が必要です。

ですが…。
実はGoogleのアルゴリズムは【更新する人を選ばない】のです。

ビジネス側が更新しなくても、
お店に来てくれたお客さんが情報を更新してくれたら運用の手間が省けます♪

じゃあ、どうやって、お客さんに情報を更新してもらうか?
というと、

Googleマップで
・レビューを書いてもらう
・星評価をつけてもらう
・写真を投稿してもらう
と情報が更新されます。

上手く活用していけば、もはや自動の集客ツールのように使えます。

ただでさえ忙しい店舗運営。手抜きできるところはしていきましょう♪

MEO Marketingでは
//
Googleマップを見て来ました!
\\
という新規のお客さんが毎日来るためのGoogleビジネスプロフィールの最適化のサポートを行っています。

最近、Googleマップからの来店が少ないな…など、気になることがあれば、ぜひお気軽にお問合せください😊

1番人気: 1回60分の単発のコンサルティング では下記の内容を解決できます。

Googleビジネスプロフィールの

運用状況確認

インサイト分析

・最適化

・管理運用アドバイス

ZOOMで画面共有をしながら可能な限りビジネスプロフィールの効果的な使い方をお伝えします。


Yuri Mathews

MEO Marketing 代表 マシューズ ゆり
オーストラリア・ビクトリア州在住。マーケティング×食分野で11年のキャリア。2016年からGoogleマップローカルガイドプログラムに参加し、2.3万件の情報提供、観覧数92ミリオンを誇る。Google認定のトップローカルガイドとして、地域のビジネスをサポートする活動を続けている。自身のマーケティングのキャリアとGoogleマップローカルガイドとしての経験を踏まえ、シンプルで現実的、実践しやすくて再現性の高いGoogleマップ集客/MEO対策のコンサルティング及びレーニングを行っている。

You may also like...